FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市川海老蔵、復帰コメント「精一杯舞台を勤める」 出演料は義援金に

歌舞伎俳優・市川海老蔵が所属する市川團十郎事務所は11日、昨年12月より無期限謹慎中だった海老蔵が新橋演舞場『七月大歌舞伎』から舞台復帰することをFAXで報告した。前日には、同演舞場を運営している松竹が、海老蔵の舞台復帰と主演映画『一命』を10月に公開予定であることを発表していた。

 海老蔵はあらためて謝罪したうえで「もしも私が皆様のお役に立つことがわずかでもあるとするならば、精一杯舞台を勤めることしかないのではないかと思い、決心しました」とし、舞台の出演料は東日本大震災の被災地への義援金として全額寄付する意向を明かした。同事務所は、この件に関する会見は予定していないとしている。

 以下は、海老蔵のコメント全文。

日頃よりご支援下さっている皆様、歌舞伎を愛して下さっている皆様、関係者の皆様に、改めまして深くお詫び申し上げます。
この度、舞台復帰についてのお話を頂戴いたしました。
私が今回の件で多くの方々にご迷惑をお掛けしたことは、取り返せるものではありません。
その事は十分理解しています。
そして東日本大震災で多くの方々が被災されたこのような社会状況の中で、私が舞台復帰をさせて頂くことについても、悩み、考えました。
もしも私が皆様のお役に立つことがわずかでもあるとするならば、精一杯舞台を勤めることしかないのではないかと思い、決心しました。
また、その舞台復帰の出演料を被災地への義援金として全額寄付させて頂きます。
このような復帰のお話を頂いたことに感謝をし、全身全霊を持って日々を努め鍛錬を重ねてまいります。

市川海老蔵

2ちゃんねる炎上中

スポンサーサイト

AKB48、3年連続「選抜総選挙」開催決定

人気アイドルグループ・AKB48が3度目となる「選抜総選挙」を行うことが決定した。公式ブログおよび所属するキングレコードの公式サイトで29日、発表された。同選挙は、AKB48の通算22枚目のシングルを歌う選抜メンバーをファン投票によって決めるもので、2009年から3年連続の開催となる。

昨年は大島優子が前田敦子のV2を阻止! 涙涙の総選挙を完全レポート

 震災発生以降、6億円を超す義援金の寄付、募金活動、チャリティーソング配信など精力的に支援活動を行っているAKB48が、「夢に向かって一生懸命生きる姿で勇気づけられたら…」という思いを込め、「選抜総選挙」で日本を盛り上げる。

 同選挙は過去2度行われ、13thシングル選抜総選挙(2009年7月)ではエース・前田敦子が1位に、17thシングル選抜総選挙(2010年6月)では前回2位の大島優子が1位となり、センターポジションを奪ったことで大きな話題となった。開票日や22ndシングルの発売日等の詳細は、決まりしだい発表される。

 さらに、21stシングル(タイトル未定)の5月25日発売と、震災の影響により発売を延期していた3rdアルバム『ここにいたこと』の6月8日発売も決定。21stシングルの収益の一部は義援金として寄付する。

2ちゃんねる炎上中

押尾学被告側「救命措置行った」と無罪主張

合成麻薬MDMAを服用して容体が悪化した田中香織さん(当時30歳)に適切な救護措置を取らなかったとして保護責任者遺棄致死罪などに問われ、1審・東京地裁の裁判員裁判で懲役2年6月の実刑とされた元俳優・押尾学被告(32)の控訴審初公判が22日、東京高裁であった。

 被告側は「田中さんの容体が急変した後、適切な救命措置を行った」と改めて同罪について無罪を主張。一方、検察側は控訴棄却を求めて即日結審した。判決は4月18日。押尾被告は出廷しなかった。

 1審判決は保護責任者遺棄罪の適用にとどめた。検察側が控訴を見送ったため、控訴審で1審よりも刑が重くなることはない。

2ちゃんねる炎上中

チュートリアル徳井 フリマにM-1トロフィー 今田チャリティー開催

タレント今田耕司(45)の呼びかけでチャリティーフリーマーケットが19日、東京・北沢タウンホールで開かれた。

 震災の影響で、この日幕を開ける予定だった主演舞台「NGワードライフ」を中止。関係者と相談の上、被災者支援に切り替えた。

 ジャケットなど私物を出品した今田は「被災地の人々にちょっとでも元気を送れたら」と売り上げ全額を寄付することを宣言。チュートリアルの徳井義実(35)からはM―1グランプリのトロフィーが届いたそうで「これは出品していいかどうか判断できないので一時預かりとしますが、徳井君もそのくらいの気持ちで提供してくれた」と話した。賛同した吉本芸人らも多数私物を出品、20日も開かれる。

2ちゃんねる炎上中

小向 処分保留で釈放…またフィリピンへ?

komukai.jpg 覚せい剤取締法違反(譲り受け)の疑いで2月25日に逮捕されていたタレントの小向美奈子(25)が18日、処分保留のため釈放された。東京地検立川支部は「起訴するに足りる証拠がなかった」と説明、このまま不起訴処分になる見込み。小向は調べに対し、「イラン人の密売人とホテルで会ったことはあるが、覚せい剤を買ったことはない」と話していた。小向はこの日午後、身柄を拘束されていた警視庁武蔵野署から釈放され、報道陣に「どうもすみませんでした」とあいさつ。迎えの車に乗り込んだ。
 関係者は「パスポートも返還されたので、何日後かにはもう一度フィリピンに渡航して、途中になっていたポールダンスの学校にもう一度通ったりするようだ」と明かした。

2ちゃんねる炎上中

J再開メド立たず…日本代表7月南米選手権辞退も

地震の影響で、Jリーグが大幅な日程変更を余儀なくされることになった。既に12、13日に予定していたJ1、J2の全19試合を中止したが、東北、北関東地方の各スタジアムに大きな被害が確認されており、今後のリーグ再開の見通しも立たない状況。サッカー界全体の日程見直しが不可欠で、最悪の場合は日本代表が7月にゲスト出場を予定している南米選手権を辞退して代替日に充てる可能性も出てきた。

 またACLも影響を受ける。この日、国内で開催される15日の名古屋―アルアイン戦(瑞穂)と16日の鹿島―シドニーFC戦(カシマ)は延期が決定。アジア連盟(AFC)のハマム会長は、日本のチームが出場するアウェー戦も「延期したい」との意向を示した。

 今後は日本代表の活動を含めて、日程の大幅変更を余儀なくされる。Jリーグ、ナビスコ杯、ACLを並行して行うため、ミッドウイークを含めて試合は詰まっており、現在の活動予定の中で代替日を探すのは困難。

 あるJクラブの幹部は「(日本代表がゲスト参加する)南米選手権(7月1~24日)を辞退するしかないのでは」との見解を示した。今後の状況次第だが、7月に試合のない欧州組だけで南米選手権に臨むプランが浮上する可能性もありそうだ。



2ちゃんねる炎上中

沢尻エリカ、離婚は「5月16日以降」 約1ヶ月ぶり公の場で報告

沢尻 女優の沢尻エリカが28日、都内で行われた「たかの友梨ビューティクリニック」の2011年新CM『沢尻エリカ、悪女伝説』篇(3月7日より放送)の発表会見に出席した。約1ヶ月ぶりの公の場となった沢尻は、クリエーターの高城剛氏との離婚について狙いすましたともとれる“うっかり発言”。離婚届は高城氏と話し合って決めた5月以降に提出できるとされていたが、報道陣に対して「5月16日って知ってるんですか? あれ? 知らない?」と自ら暴露し、思わず苦笑。離婚届は沢尻が同日以降に提出するとみられる。


 代表質問では主催者側から事前に質問は5つと決められたが、そのかわり沢尻は「私も発信する機会がなかったなと思って。聞きたいこと聞いてもらって構わないです」と質問内容はなんでもOKに。さっそく高城氏への印象について問われ、沢尻は「影響を受けたし、素晴らしい人。でも人として成長していくために、彼から卒業、巣立たなければいけないという思いがあります」と離婚への思いを改めて明かした。

 離婚に至った背景には2009年に遡って「いろいろな出来事があった」といい、「私が彼に対する信頼を失ってしまった。一度失ってしまった信頼はなかなか築き直すことができないということです」と説明。離婚届には高城氏のみサインしたものが現在スペインにある「中立の立場の施設」に預けているというが、沢尻自身はサインも捺印もしていないという。

 冒頭のあいさつで、たかの氏は沢尻が加熱する報道に落ち込んでいるとした上で「ブリトニー・スピアーズやレディー・ガガのように、実力があればファンはついてくる。ゴシップに負けないで、ガガのように女優としての実力をつけて頑張って」と声をかけたという。また二人はマレーシアへ3泊4日滞在中に「女優としての復帰を熱心に希望し、『どんな小さなチャンスでも頂ければ真摯に挑戦したい』と彼女の言うことを信じて」とCM契約を更新したと明かした。

 今月24日には兄とともに、謝罪の目的で高城氏の実家を訪問したと報道があったが、たかのは「それを勧めたのは私。スポンサーにも謝りに行かないといけないし、まだ籍が入っていてお嫁さんなわけだから、お詫びをしに行かないといけないでしょう」とアドバイスしたという。

 同社との契約2年目で第2作目となる同CMは、淡いピンクのバラのような“聖女”から男性を支配する黒バラの“悪女”への成長がテーマ。また沢尻は昨年より6kg太っていたため、撮影のために週に3日4時間ほどエステに通ってくびれを取り戻したという磨きのかかった素肌を披露している。発表会でも「本気の恋は、私を臆病にさせる。遊びの恋は、私を悪女にする」とCMナレーションを再現してみせ、「私にすっごい合ってる。私はこうなんだと人一倍共感してしまった」と自分自身を“再発見”していたようだった。

 また26日より東京・新宿駅南口フラッグスビルの壁面に、“聖女”と“悪女”に変身した沢尻の高さ12m、幅8.4mに及ぶ巨大ビルボード2面が設置された。



2ちゃんねる炎上中

チームを強化できる戦力 シュツットガルトの岡崎慎司を高評価の独紙

サッカーのドイツ1部リーグ、シュツットガルトの岡崎慎司が17日にデビューしたことを受け、18日付のドイツ各紙(電子版)はおおむね高評価を与えた。
 シュツットガルトの地元紙は「チームを強化できる戦力であることを示した」と評し、南ドイツ新聞は「予想外にクリエーティブ。アジア・カップ優勝メンバーは前半15分に最初の好機をつくった」とたたえた。大衆紙ビルトは「前半は良かったが、後半はチームメート同様に力が落ちた」と課題も挙げた。


2ちゃんねる炎上中

月別アーカイブ
相互リンク
漢方精力剤の個人輸入代行なら 中国夜王どっとこむ
RSSリンクの表示
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。