FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

枝野官房長官の睡眠時間が気になってしょうがない!

現在ツイッター上では、問題が起こる度に会見に登場し説明する枝野官房長官の睡眠時間を心配するツイートが増えてきている。以下は、ツイッター上から枝野官房長官の睡眠に関するツイートを拾ったものだ。

・枝野まだ寝てないの?!早く寝て!倒れるよまじで
・枝野が105時間寝てないだと…? マジ寝てくれ
・また枝野緊急登板させるのか
・俺の枝野がこんなに寝てないわけがない
・枝野寝ろ・菅起きろ

というように、枝野官房長官の睡眠時間をみんなとても心配しているのだ。また、ツイッター上には、枝野官房長官の奮闘ぶりがわかる地震発生前と後を比べた写真 http://up3.viploader.net/jiko/src/vljiko043563.jpgもアップされている。これを見ても会見の壇上で説明する枝野官房長官は、地震発生前に比べてかなり疲労が溜まっているようだ。そんな枝野官房長官をみんなが寝させてあげたがっていると、ウォール・ストリート・ジャーナルも報じ始めた。

Tireless Edano Earns Twitter Respect
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2011/03/14/tireless-edano-earns-twitter-respect/?KEYWORDS=edano
【翻訳版】休まない枝野がツイッターで関心ごとに
http://tweetmore.net/tweets/0c4d1a33f483f1ac
ウィキペディアによると、普段の睡眠時間は6時間の枝野官房長官。国民は、あなたが寝たのか寝ていないのかが気になって夜も眠れない。



2ちゃんねる炎上中

スポンサーサイト

「聖闘士星矢」アメリカで訴えられ約820億円の賠償金請求!訴えたのは個人か?

東映アニメーションは、アメリカの子会社TOEI ANIMATION INCORPORATEDが同社の「Knights of the Zodiac」(聖闘士星矢)が著作権、商標権を侵害しているとして提訴されたとオフィシャルサイトで公表した。

 賠償金額は10億ドル(約820億円 1ドル=82円計算)という法外な額。東映アニメーションが公開した情報によると、米国コロンビア特区連邦地方裁判所に2月23日訴状が送達。適法に送達されたものかについて現地の弁護士を通じて、協議していたところ適法であることが確認され事実の開示に至った。

 原告はIsaac A. Potter, JR. なる人物で、代理人弁護士を通じてではなく、自ら訴訟を起こしており、「Knights of the Zodiac」(聖闘士星矢)が商標権を侵害したとして同作の差止及び損害賠償請求を求めている。また、原告は、TOEI ANIMATION INCORPORATEDのみならずアメリカ合衆国をも被告としている。

 今後東映アニメーションでは弁護士と相談の上で適切な対応方法にて争うつもりだという。さらに業績に与える影響はないと結んでいる。

 なぜ個人がこれほどの法外な額で訴訟を起こしたかについては明らかになっていないが、日本にもいまだにファンが多い作品だけに静かに解決することを願うばかりだ。



2ちゃんねる炎上中

TBS「サンデーモーニング」2年目アナ抜てき

 TBSの「サンデーモーニング」(日曜前8・00)で4月から12年ぶりに同局アナウンサーがサブキャスターを務める。入社2年目を迎える佐藤渚アナ(23)で、全国放送は初レギュラー。「学生のころ見ていた番組に出演することになり、驚いています。ニュースの内容をかみ砕いてお伝えしたい」と意気込んでいる。

 同番組は87年10月にスタートし、関口宏(67)がキャスターを担当。サブキャスターは4~5人の女性が務め、99年3月に同局の長岡杏子アナ(39)が卒業してからは、すべてフリーだった。

 関口は、番組誕生と同じ年に生まれた佐藤アナについて「ついにこういう時が来た」と驚き「チームワークを大切にやっていこう」と声をかけたという。向山明生プロデューサーは「新鮮な風になるフレッシュな人を…と起用した。スタッフから“喝!”とたくさん言われるでしょうが、成長してほしい」と話している。

 なお、6日放送には、張本勲氏(70)=スポニチ本紙評論家=が出演する「御意見番スポーツ」に元ロッテ監督の金田正一氏(77)が登場する。


2ちゃんねる炎上中

残高以上引き出せるATMに殺到

84_20110304_15151.jpg 銀行口座から下ろせる金額は、融資などの場合を除き、最大で自分が預金した額というのは当たり前の話。ところが先日オーストラリアの銀行では、システムの不具合により口座残高よりも多くATMで引き出せるトラブルが発生し、これが「お金が好きなだけ出てくる」との噂になってFacebookやツイッターで拡散、ATMに大勢の人が押し寄せる事態になったという。

この問題が起きたのは、オーストラリアのコモンウェルス銀行。豪紙ヘラルド・サンによると、銀行が2月28日夜にデータベースの定期メンテナンスを実施した際に問題が発生した結果、ネットバンキングなど決済サービスなどの利用に影響が生じた。しかし問題はこれだけに留まらず、一部のATMが銀行データベースにアクセスしないまま稼働する不具合も発生。これにより、ATMで預金額以上のお金を引き出そうとする顧客に、指定した金額通りにお金が払い出される状態になってしまった。

不具合が生じたATMは、メルボルンやシドニー、ブリスベーンにある「約40台」とニューサウスウェールズ警察は発表。シドニーのショッピングセンターに設置されたATMでは、銀行から警備依頼の通報を受けた警官が駆けつけると、すでに多くの顧客が殺到しており、ATMはフル稼働のような状況だったそうだ。

また、豪紙シドニー・モーニングヘラルドやジ・オーストラリアンによると、銀行側が問題を把握する以前に、実際に引き出せてしまった数人がFacebookやツイッターでこの現象を報告。不正な引き出しを警告する良識的な意見を寄せる人もいたものの、瞬く間にこの噂は広まり、各所のATMで「長い行列」が見られたという。ただ、騒動を巻き起こした不具合は、事態を把握した銀行側によってすぐに修正され、結局数時間の出来事だった。

とはいえ、金額の大小に関係なく、銀行側は預金額以上のお金を持ち去った人に対して返還を求める一方、警察も「ATMデータや監視カメラから顧客を特定できる」(ジ・オーストラリアン紙より)と警告し、銀行か警察に連絡するよう呼び掛けている。仮に自発的に返還をしなかった場合、お金を引き出した顧客は詐欺罪に当たり、ニューサウスウェールズ州法では「懲役10年の刑」になる可能性があるそうだ。



2ちゃんねる炎上中

就活難航で大学生の自殺者が倍増

警察庁は3日、2010年の自殺統計を公表した。自殺者総数(確定値)は前年より3.5%減少したものの、3万1690人で13年連続の3万人超え。「就職失敗」が原因・動機の一つと判断された人が、前年より2割多い424人に上り、うち大学生は46人で前年の2倍になった。「超氷河期」と言われる厳しい就職環境を反映したとみられる。一方、「負債」は改正貸金業法の完全施行を背景に減少した。

 自殺者が、3万2000人を下回るのは、01年以来9年ぶり。警察官の聞き取りなどによって、原因・動機を、家庭問題▽健康問題▽経済・生活問題▽勤務問題▽男女問題▽学校問題▽その他--の七つに区分。さらに52項目に分けて、推定される項目を三つまで選択して集計している。

 「経済・生活問題」のうち、「就職失敗」を原因に含むとされた自殺者は、07年180人、08年253人、09年354人と増加傾向が続き、10年は70人(19.8%)増となった。

 このうち大学生は、07年13人、08年22人、09年23人だった。高校生や専修学校生も含めると10年は53人となった。これら就職失敗に絡む自殺者は、年代別では20代が最も多く153人で、未成年者は6人だった。

 一方、「経済・生活問題」のうち「負債」関連の3項目については、「多重債務」1306人(前年比19.9%減)▽「連帯保証債務」47人(同34.7%減)▽「その他」1287人(同17.4%減)--でいずれも前年から大きく減少した。昨年6月に貸金業者からの借入残高を年収の3分の1までに制限する「総量規制」を盛り込んだ改正貸金業法が完全施行されたことの反映とみられる。

 「事業不振」や「失業」も前年を下回り、「経済・生活問題」関連全体では、計7438人で前年より11.2%減となった。

 半面、家庭問題関連は、計4497人で前年比9.2%の増加。このうち「子育ての悩み」は157人で、前年からの増加率が44%と目立った。全項目を通して最も多かったのは健康問題に含まれる「うつ病」で7020人に達した。



2ちゃんねる炎上中

月別アーカイブ
相互リンク
漢方精力剤の個人輸入代行なら 中国夜王どっとこむ
RSSリンクの表示
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。