FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沢尻エリカ、離婚は「5月16日以降」 約1ヶ月ぶり公の場で報告

沢尻 女優の沢尻エリカが28日、都内で行われた「たかの友梨ビューティクリニック」の2011年新CM『沢尻エリカ、悪女伝説』篇(3月7日より放送)の発表会見に出席した。約1ヶ月ぶりの公の場となった沢尻は、クリエーターの高城剛氏との離婚について狙いすましたともとれる“うっかり発言”。離婚届は高城氏と話し合って決めた5月以降に提出できるとされていたが、報道陣に対して「5月16日って知ってるんですか? あれ? 知らない?」と自ら暴露し、思わず苦笑。離婚届は沢尻が同日以降に提出するとみられる。


 代表質問では主催者側から事前に質問は5つと決められたが、そのかわり沢尻は「私も発信する機会がなかったなと思って。聞きたいこと聞いてもらって構わないです」と質問内容はなんでもOKに。さっそく高城氏への印象について問われ、沢尻は「影響を受けたし、素晴らしい人。でも人として成長していくために、彼から卒業、巣立たなければいけないという思いがあります」と離婚への思いを改めて明かした。

 離婚に至った背景には2009年に遡って「いろいろな出来事があった」といい、「私が彼に対する信頼を失ってしまった。一度失ってしまった信頼はなかなか築き直すことができないということです」と説明。離婚届には高城氏のみサインしたものが現在スペインにある「中立の立場の施設」に預けているというが、沢尻自身はサインも捺印もしていないという。

 冒頭のあいさつで、たかの氏は沢尻が加熱する報道に落ち込んでいるとした上で「ブリトニー・スピアーズやレディー・ガガのように、実力があればファンはついてくる。ゴシップに負けないで、ガガのように女優としての実力をつけて頑張って」と声をかけたという。また二人はマレーシアへ3泊4日滞在中に「女優としての復帰を熱心に希望し、『どんな小さなチャンスでも頂ければ真摯に挑戦したい』と彼女の言うことを信じて」とCM契約を更新したと明かした。

 今月24日には兄とともに、謝罪の目的で高城氏の実家を訪問したと報道があったが、たかのは「それを勧めたのは私。スポンサーにも謝りに行かないといけないし、まだ籍が入っていてお嫁さんなわけだから、お詫びをしに行かないといけないでしょう」とアドバイスしたという。

 同社との契約2年目で第2作目となる同CMは、淡いピンクのバラのような“聖女”から男性を支配する黒バラの“悪女”への成長がテーマ。また沢尻は昨年より6kg太っていたため、撮影のために週に3日4時間ほどエステに通ってくびれを取り戻したという磨きのかかった素肌を披露している。発表会でも「本気の恋は、私を臆病にさせる。遊びの恋は、私を悪女にする」とCMナレーションを再現してみせ、「私にすっごい合ってる。私はこうなんだと人一倍共感してしまった」と自分自身を“再発見”していたようだった。

 また26日より東京・新宿駅南口フラッグスビルの壁面に、“聖女”と“悪女”に変身した沢尻の高さ12m、幅8.4mに及ぶ巨大ビルボード2面が設置された。



2ちゃんねる炎上中

スポンサーサイト

AKB秋元、涙の完走でキャプテン復帰

穐本 AKB48の秋元才加が27日、東京マラソンに出場し、人生初のフルマラソンで涙の完走を果たした。7時間の制限時間ギリギリとなる6時間50分06秒でゴールした。
 秋元は昨年10月、週刊誌でマルチクリエーターの広井王子氏と自宅宿泊デートを報道された。否定しながらも、騒ぎとなった責任を取ってチームKのキャプテンを辞任していた。“みそぎ完走”がプロデューサーの秋元康氏に認められ、キャプテン復帰が決定した。


2ちゃんねる炎上中

渡部陽一氏、戦場にぃ…戻ります

Watanabe.jpg
独特な口調でテレビやCMなどで人気の戦場カメラマン、渡部陽一氏(38)が22日、近く“戦場復帰”することを明らかにした。この日、都内で「渡部陽一の世界名作童話劇場」と題したよみきかせライブを行った渡部氏は「近いうちに」紛争地域に取材で旅立つことを明言。候補地としてパキスタンなどを挙げた。エジプトなど中東情勢が緊迫化する中、あえて紛争地域に戻る選択をした。
  ◇  ◇
 「エジプト…リビア…世界が…中東が動いている。エジプトではネットで呼びかけて革命が起きた。こんな話…聞いたことがない。現場を…見たい。近いうちに…出発することを…考えています。行きたいところが…あるんです。スーダン…パキスタン…アフガニスタンです。(期間は)基本的に…1カ月です」。
 事務所側は3月中の渡航こそ否定したものの、本人の口ぶりから、早ければ今春にも旅立つ決意がうかがえる。
 2010年を「挑戦の年」とし、メディア出演や講演に費やした。戦場取材の資金を稼ぐためという側面がある一方、「撮られる側の恐怖心も分かった」。最後に紛争地帯に赴いたのは昨年9月のアフガニスタンでの米軍従軍取材だ。テレビのレギュラー番組を抱えているが、渡航による出演キャンセルについては契約時に了解を得ており、問題はないという。
 私生活では昨年6月に第1子が誕生。気になる家族の反応も「行かないでとは…言われていません」と、理解を得ていると明かした。
 一方、人生初挑戦となった朗読会では、ハプニングも起きた。朗読CD発売にあたり、日本音響研究所から「非常に高い“癒やし効果”“安眠導入効果”が期待できる」とお墨付きをもらった声だったが…。
 約20分の「桃太郎」を読み終え、「かぐや姫」に入った直後から泣き出す子どもが続出。普段通りのスローテンポで朗読を続けると、寝息どころか、会場の子どもの2割にあたる約20人が泣いてしまった。
 思わぬ反応にも、戦場カメラマンは動じない。最後まで言葉に詰まることなく、朗読を務め上げた。それでも「自宅で愛息に昔話を聞かせると、ピタッと泣きやむ」と自信を持っていただけに「難しい。燃え尽きました。僕の声で…泣いたわけではないことを…信じてます」と振り返っていた。


2ちゃんねる炎上中

チームを強化できる戦力 シュツットガルトの岡崎慎司を高評価の独紙

サッカーのドイツ1部リーグ、シュツットガルトの岡崎慎司が17日にデビューしたことを受け、18日付のドイツ各紙(電子版)はおおむね高評価を与えた。
 シュツットガルトの地元紙は「チームを強化できる戦力であることを示した」と評し、南ドイツ新聞は「予想外にクリエーティブ。アジア・カップ優勝メンバーは前半15分に最初の好機をつくった」とたたえた。大衆紙ビルトは「前半は良かったが、後半はチームメート同様に力が落ちた」と課題も挙げた。


2ちゃんねる炎上中

AKB48・奥真奈美がグループ卒業 学業に専念

WS0000141.jpg人気アイドルグループ・AKB48の奥真奈美がグループを脱退することを、21付の公式ブログで発表した。10歳でAKB48に入った奥だが「今まで経験することの出来なかった「学生としての生活」への憧れの気持ちが大きくなり段々と、何が本当にしたいのか?わからない毎日を過ごす事が嫌で仕方がありませんでした」と複雑な胸の内を明かし「スタッフさんとも何度も相談した結果「進学」という新しい夢を叶える為に、卒業するということを決めました」とコメントを寄せている。

 奥は2006年に行われたAKB48第2期オーディションに最年少で合格。翌2007年には“ほね組from AKB48”としてシングル「ほねほねワルツ」をリリースするなど活躍してきた。奥はAKB48の一員として活動してきた10歳から15歳の5年間について「良い事ばかりではなかったけど、本当に沢山の良い想い出を貰いました」と振り返り、「何よりもここまでやってこれたのは秋元先生をはじめとするスタッフのみなさん、そして何よりファンのみなさんの応援があったからです」と感謝の思いを寄せている。

 最後にファンと交流するのは4月の握手会イベントになる予定で、「卒業に関する詳細が決まったらまた報告します」としている。


2ちゃんねる炎上中

藤本敏史と木下優樹菜が披露宴「今日という素敵な日を楽しみにしてた」

 お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史(40)とタレントの木下優樹菜(23)夫妻が20日、都内ホテルで結婚披露宴パーティー前に2ショットで会見を行った。藤本は木下の花嫁姿に「似合いすぎるでしょ!」と鼻の下をのばし、木下も「今日という素敵な日を楽しみにしてた」と幸せオーラを振りまいた。また、カメラマンからのリクエストを受けて、藤本が木下の頬にキスをするアツアツぶりもみせた。
WS000014.jpg
 タキシードが小さそうと振られた藤本が「顔がでかいからや!」とお決まりのギャグで応戦するなど、爆笑が尽きない異例の披露宴会見。報道陣から「フジモンでいいの?」と念押しされた木下は「よくよくよく、考えた末に決めました。優しくて、後輩の方に愛されてるのを見て嬉しいし、世界で一番おもしろいです」とベタ褒めの嵐。

 藤本も「おっさんになって口臭くなったり、腹が出ても、かわいいって言ってくれるのが嬉しい。痩せたら離婚って言われてるしね」とホクホク顔。幸せな瞬間を聞かれると「2人で手つないでスーパーに買い物行くと、幸せだなって思う。あと、たくさんあって、思いつかない」とのろけまくった。

 子供の予定について聞かれると木下は「タイミングを見て、マイペースにやっていきたい」と手で顔を覆いながら報告。藤本は「2人とも子供好きなんで、欲しい。けど、女の子の場合、このDNAが出るとなると…、という恐ろしさがある」と苦笑いしながらも「3人欲しいです。来年にでもできたら」と今後の子作りプランを明かした。

 また、「壊れた輸入雑貨」というネタを妻の木下から振られた藤本は「絶対ウケへん!」と駄々をこねながら披露。案の定、スベリまくり「家でやってるネタですから! 笑いは空間が大事なんですから!」と赤面していた。

 披露宴パーティーには、出会いの場となった番組『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系 後7:00~)の司会・島田紳助や藤本の相方・原西孝幸をはじめとするヘキサゴンファミリーが来場する。また、歌手・青山テルマは親友の木下のために書き下ろしたウエディングソング「ずっと。」を披露する。

 藤本と木下は昨年8月28日に入籍し、17歳差婚として話題を集めた。同年12月5日にプロポーズの地となった東京ディズニーランドに隣接するホテルで挙式・披露宴を行っていた。


2ちゃんねる炎上中

月別アーカイブ
相互リンク
漢方精力剤の個人輸入代行なら 中国夜王どっとこむ
RSSリンクの表示
最新コメント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。