fc2ブログ

J再開メド立たず…日本代表7月南米選手権辞退も

地震の影響で、Jリーグが大幅な日程変更を余儀なくされることになった。既に12、13日に予定していたJ1、J2の全19試合を中止したが、東北、北関東地方の各スタジアムに大きな被害が確認されており、今後のリーグ再開の見通しも立たない状況。サッカー界全体の日程見直しが不可欠で、最悪の場合は日本代表が7月にゲスト出場を予定している南米選手権を辞退して代替日に充てる可能性も出てきた。

 またACLも影響を受ける。この日、国内で開催される15日の名古屋―アルアイン戦(瑞穂)と16日の鹿島―シドニーFC戦(カシマ)は延期が決定。アジア連盟(AFC)のハマム会長は、日本のチームが出場するアウェー戦も「延期したい」との意向を示した。

 今後は日本代表の活動を含めて、日程の大幅変更を余儀なくされる。Jリーグ、ナビスコ杯、ACLを並行して行うため、ミッドウイークを含めて試合は詰まっており、現在の活動予定の中で代替日を探すのは困難。

 あるJクラブの幹部は「(日本代表がゲスト参加する)南米選手権(7月1~24日)を辞退するしかないのでは」との見解を示した。今後の状況次第だが、7月に試合のない欧州組だけで南米選手権に臨むプランが浮上する可能性もありそうだ。



2ちゃんねる炎上中

スポンサーサイト



月別アーカイブ
相互リンク
漢方精力剤の個人輸入代行なら 中国夜王どっとこむ
RSSリンクの表示
最新コメント